Dental Blog

美しくなりたい、オシャレになりたい、可愛くなりたい、カッコよくなりたい、健康的でありたい、、、女子であればきっと誰もがそう思うことでしょう。あなたにとって美とは一体なんでしょうか。

また,歯科と聞くと皆さんはどんな想像をされますか。どちらかというとマイナスのイメージが強いのではないでしょうか。そんなマイナスイメージの歯科こそ、本当の美や健康を目指す上で欠かせないものであること、そして皆さんの知識とはおそらく違うであろう本当の情報を発信したいと思いDental Blogを作りました!


詳しい紹介の前に、少し私自身の紹介もさせてください。このサイトのprofile欄にも書いているように私は日本で歯科衛生士という国家資格を取得しています。小学生の頃の恐怖体験と素敵な衛生士さんとの出会いがキッカケで 患者さんの不安な心を取り除いてあげれるような歯科衛生士になりたいと思いました。もちろん、今でもそのモットーは変わっていません。


歯科衛生士として臨床経験を積みながら、勉強中に海外の歯科について関心を持つようになり、3年の臨床経験の末、海外留学を決意しました。今は美の大国と言われている韓国に留学しています。韓国では一般人の歯科に対する意識の高さを知り驚きました。


日本人の方に歯の大切さをもっともっと知ってもらわなければいけない、でも予防歯科が十分に発展していない我が国で私たち歯科医療従事者にできることは何かと考えた結果、美という観点から、またオシャレのワンアイテムとして利用するような感覚で 歯科グッズを使ってもらえるようにしたいと思いました。


そこで今までオシャレカフェなどをいくつか紹介していたPhoto Blogの名前を改め、Dental Blogとし、歯科の大切さを、可愛いグッズ、また韓国のオシャレスポットなどと合わせて紹介していきたいと思います!今まで歯科なんて気にしたことなかった方こそ、ぜひ読んでみてください。あなたの未来が健康的で、カバーではなく真の美しさを放ち、周りとは一味違うオシャレ上級者になること間違いないでしょう。


またリアルな韓国留学生活や、韓国での歯科について歯科医療従事者向けにはAmeba Blogにて情報発信中です。

Dental Hygienist Chihiro

My dream is to become a person doing something related to dental medicine in a foreign

0コメント

  • 1000 / 1000