韓国オシャレカフェ✖️歯科医院〜フロスの大切さ〜

韓国といえばカフェが多いですよね!どこに行ってもカフェ、カフェ、カフェ。韓国人の文化としてご飯食べた後はカフェ!という感じがします。


韓国に留学に来て5ヶ月、私もいくつかカフェに行きましたがその中でも興味深かったのは歯医者さんがあってその上の階がカフェになっているところがありました!!


ここは私が韓国留学して1ヶ月ほど経った頃に韓国人の歯科衛生士さんと共に訪れました♪

カフェの中は歯ブラシやフロスなどが展示されてました!



ところで、フロスを知っている日本人の方ってどれくらいいるんでしょうか。



もちろん知っていて使っている人、なんとなく聞いたことある人、全く知らない人もいるんじゃないでしょうか。


私の臨床経験から、知っている人の中でもフロスの重要性を理解し、正しく使えている人が少ない気がします。


むし歯になって歯医者に行くのが嫌でちゃんと磨いているのになんでむし歯になるの?と思っている皆さん!


もしかしたら、磨き方が少し足りないのかも...。もしくはフロスをしない事が原因なのでは?


フロスは歯と歯の間を掃除するものです!歯ブラシの毛では歯と歯の間は磨けないので、糸を通して綺麗にするんですよね。


実際にフロスを使用してみると、歯ブラシだけでは取れない汚れの存在に気づく事ができます!!


今まで使った事のない方はぜひフロスを使ってみてください。あなただけが気付いていない口臭も、口の中を歯ブラシとフロスの利用し清潔に保つことで改善されるでしょう。


0コメント

  • 1000 / 1000