韓国雑貨屋さんBUTTER〜フロスを指に巻く方法〜

留学生活をする上で何かと必要になってくる日用品、雑貨品。

私が住む下宿先からも歩いていける場所に雑貨屋さんがいくつかあります!

その中で一番よく行くのは弘大入口駅の1番出口にある、バターというお店。(店舗は他にもあります)

私はスリッパや、マットなど、、、
バターで買い揃えました!安くて可愛い物が見つかるお店です。


そして!ここでは歯科グッズもいくつか取り扱ってました!歯ブラシ、歯磨き粉、歯間ブラシ、口臭スプレー、などなど。


その中で今回私は見た目の可愛さに惹かれてフロスを買ってみました↓
持っているだけで可愛くてテンションがあがりそうなアイテム。
個人的には、使ってみるとあまり好きなフロスでは無かったですが、、、

太くて見やすいので今回このフロスを使って、指に巻いてどのように使用するのか紹介していきたいと思います!



まず、フロスの切り方や長さの目安は前回に紹介した動画をご覧ください♪


今日はその後の指への巻き方について紹介していきます!


①切ったフロスの端っこを左の中指に2、3回ほど巻きつけます

②反対側も同じように右の中指に巻いていきます。大体フロスの長さが10~15㎝になるくらいまで何回か巻きつけます


③巻きつけたらフロスをピンと張って、人差し指と親指で挟んで使っていきます


★一箇所に使ったら、右の指を一巻き外し、更に左の中指に一巻き増やします!




慣れないと難しいかもしれませんが、慣れたらスイスイスイっとできるようになると思います!




Dental Hygienist Chihiro

My dream is to become a person doing something related to dental medicine in a foreign

0コメント

  • 1000 / 1000